参院選で日本共産党の躍進を

合同事務所開き
新つるおか2010年5月16日No.1689

 日本共産党参院選比例代表と太田としお合同事務所開きが8日、県委員会でおこなわれ50人が参加しました。

 鶴岡地区から笹山一夫県議と加藤鉱一市議が激励の挨拶。加藤氏は「ある農家は、自民党に愛想尽きて政権交代させたが鳩山おぼっちゃま首相では日本はつぶれる。もう共産党しかないと言っていた。農家の苦境を救うのは県農協中央会出身の太田さんだ」と訴えました。

 太田としお氏は、「2大政党にはがっかりしたという声がどこでも聞かれる。政治を前に進める日本共産党の議席がどうしても必要だ。比例5議席と東京選挙区の絶対確保、山形選挙区でも遠慮なく議席獲得をめざす」と決意をのべ、会場から大きな拍手が起きました。