政治を語るつどい開催へ

大門みきし参院議員を迎えて
新つるおか2007年11月25日No.1567

 日本共産党山形県委員会と鶴岡地区委員会は来月8日、鶴岡市勤労者会館で「日本の政治を語る」つどいを開催します。

 働いてもまともな暮らしができないワーキングプアの増大や、拡大する貧困と生活苦、負担増と福祉、医療の改悪。一方で、食品偽装や儲けのためなら何をやってもかまわないかのような企業犯罪の増加とモラルの衰退。自民党政治の下で日本の政治はいよいよ行き詰まっています。

 その中で、自民、民主の「大連立劇」が起きました。二大政党とは何なのかと思った方も多いと思います。 日本共産党山形県委員会と鶴岡地区委員会は来月8日、鶴岡市勤労者会館で「日本の政治を語る」つどいを開催します。

 働いてもまともな暮らしができないワーキングプアの増大や、拡大する貧困と生活苦、負担増と福祉、医療の改悪。一方で、食品偽装や儲けのためなら何をやってもかまわないかのような企業犯罪の増加とモラルの衰退。自民党政治の下で日本の政治はいよいよ行き詰まっています。

 その中で、自民、民主の「大連立劇」が起きました。二大政党とは何なのかと思った方も多いと思います。

 今の日本の有り様を、「新自由主義の犯罪」(著書)として告発する大門みきし参院議員と共に語り合いませんか。

 時間は午後1時30分から。